鋼の錬金術師23巻。

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

旦那さまがコンビニ行ったついでに買ってきてくれました。
ハガレン級の人気作品は、本屋まで行かなくても手に入るのが有り難い!
うちの近所のコンビニに入荷するガンガンコミックスは、コレくらいですけどね……。


それにしても、最終回に向かってガッツリ進んでいますよね。アニメとほぼ同時に終わるのを狙ってるのかしら?
ホムンクルスは、手っ取り早くいえば『人類の敵』であるのだけれど、ある意味『立役者』ですし、長い付き合いだったから、永久のお別れの際には、
「お疲れ様」
……と、つい言いたくなっちゃいますね。
なかなか人間くさいやつらですから。


そういや、NARUTO(原作)も終盤に向かって疾走している気がします。
寂しい気もするけれど、編集部の意向でダラダラと続くよりは、綺麗に終わって、歴史に残る名作であって欲しいです。