ボルボロスとチャナガブル討伐。

先日、街で初ボルボロスを討伐したので、村の方も頑張ってきました。
街のボロスはえらい大変でしたが、村の方はわりと余裕でした。
チャナガブルは、旦那さまにレクチャーを受けながら、火ハンマーで倒しました。
「近い、近い!」とずっと言われてました。ハンマーのインパクトは広いので、「ちょっと遠いかな?」くらいで溜め3を振り向きざまに入れるのがコツみたいですねー。
チャナガブルを倒したおかげで、麻痺片手剣ができました。
先日、ひたすら虫を毒けむり玉で倒して、状態異常強化のつくブナハシリーズ(胴・腰・脚)も揃えたので、アロイと装飾品を合わせて砥石高速化も発動させて、悦にひたってました。麻痺片手剣、かっこいい!
ポータブル版ではメラルーツールGで麻痺させまくっていましたが、トライではどうだろうなぁ。全般的に状態異常耐性高そう?
でもまぁ、今作は「にゃんにゃん」言わなくて済みそうです。
あれは剣が喋っているのであって、わたしが「にゃんにゃん」言ってるわけじゃないんだー!!
うおおお!!