ブレイド・オブ・アルカナ。

友達のGMで、ブレイド・オブ・アルカナを遊びました。
ここ最近は17歳のルシエラ『アングルス=イグニス=デクストラ』を主に使っています。


今回の敵は、騎士でした。堕ちてない騎士です。
お、堕ちてない人と戦うのは、精神的にキッツイですね……。堕ちてから戦えたらもう少し開き直れると思うのですが、待っているのはどうあがいてももの悲しい結末ですものね。
ゲームが終わった後も、なんとか救う方法は無かったのかと、もやもや考えてしまいます。


最近は3人パーティーで遊ぶことが多いのですが、残りの2人はアダマスとクレアータの戦闘系。回復役がいない我らは、大ダメージ系に弱いことが判明しました。
でもって、範囲攻撃系にも鉄壁系にも弱い。弱点が多すぎる!
というわけで、初の戦死者が出ました。NPCが生き返らせてくれたものの、我らの弱点をつかれた形ですねー。
将来的に、アングルスをマーテルに変更する、という手もあるかなぁと思いました。ここぞ『エピックシート』の使い時じゃないですかね?!


死んだ旦那さま(あ、もちろんキャラクターが、ですよ?)はわりと醒めていて、「別に生き返らなくても大丈夫だったけどね」と仰っておりました。く、クール……。
たしかに、あそこで友のために死ぬのも、色々とカッコ良さげではありましたね。