インフルエンザではない高熱。

実家の母が、40度の高熱を出して寝込んでいるそうです。
生まれてこのかた初めての高熱らしく、かなりこたえているようです。昨日顔を出した時には、妹が1人で8人分の食事をてんやわんやで作り、本日誕生日を迎える父が慣れぬ手つきで水枕を用意して母の看病しておりました。全く、誕生日パーティーどころじゃないですね……。
実家にはまだ幼い子供2人と高齢の祖母がいるのですが、インフルエンザではないという事でひとまず安心……。母も大事にいたらないと良いのですが。


それにしても最近、「39〜40度の熱が出たけれど、インフルエンザではない」という日記を書いている人が多い気がします。
ほ、ほんとにそれ、インフルエンザじゃないの?
インフルエンザじゃないにしても、めっちゃ大流行してるじゃないですか。
私は手洗いうがいは欠かさないのですが、免疫力が弱いので、すぐ熱が出るのでドキドキしています。いくら自衛しても、保菌者がマスクもしないで出歩いていたらどうにもなりませんからな。
もし病院で「インフルエンザじゃない」と言われても、人にうつさない努力は怠らないようにお願いしますよー。