連休はジエンの日。

ファミ通でとうとうジエン・モーランの攻略が掲載されましたね。
図ったように、街にイベントジエンが到来。砂嵐でございます。
砂嵐になると、受付のお嬢さんたちが咳き込んだりするのが、芸コマですよね。
うちの旦那さまは、ジエンの上蒼鱗が欲しいとのことで、上位ジエンに通っていたのですが、3回連続撃退、クエスト報酬では1枚も出ませんでした。
というわけで、こっそり旦那さまが奮闘している隙に解析サイトを見てみたら……
どうやらクエスト中の採掘では下位素材しか出ず、口の中の剥ぎ取りはダウン中しか狙えないので、少人数ではなかなか厳しい。そして、クエスト報酬での確率が10%程度。討伐して剥ぎ取りしないと、かなり出にくいことが判明。
口の中を狙うよりは、武器を強化して頭数そろえて、きっちり倒した方が効率よさそうです。
……ま、確率4%の龍玉が毎回のように出ていたので、確率なんて飾りなんですけどね!