免許証は身分証明のために。

車の1年点検に行ってきました。
ラクティスに乗り始めて、もう3年かー。早いですね!
x駐車場に置いてて当て逃げされたり、ナンバープレートを折られたり、路上の氷でタイヤのホイールがへしゃげたりと、色々ありましたが、安全運転で大切に乗っております。旦那さまが。


私も免許持っているんですけどね!
免許取ってから、一度も運転したことないんですよねー。
でもゴールド免許なんですよー……って、余計悪いか!
金箔ドライバーでございます。


運転はそこそこ上手だったんですよ!
自分の運動神経の鈍さを考慮して、何回落ちても追加料金のかからない安全コースで受講したのにほとんど一発で通ってしまったため、「もったいないから、もう1回くらい運転しておこう」と先生の親切で落とされたのが1回と、やたらクラクション鳴らしたりブレーキ踏んでくる先生にびびって、途中で怖くて泣いて「話にならないわ」と落とされた1回だけ。
わたしは超短期集中の没頭型。集中している時はやたら上手なのだけど、他のコトに意識が飛ぶ瞬間がやばい。
地下鉄に乗ってて考え事をしていたせいで、1日に5回も乗り過ごしたことがあるくらい。
その上、パニックをすぐ起こす性質。クラクションがやばいですわ。
周囲に迷惑かけないために運転しないのであります。
いいのさっ、身分証明のために免許取得したんだい!