DQ9初マルチプレイ。

旦那さまも船入手まで進んだので、宝の地図で一緒に遊んでみることにしました!
よその世界に連れて行けるのは主人公だけで、呼ぶ人数の分だけ仲間を酒場に預けるんですね。なるほどなるほど!


実は先日、クエストでもらう最初の宝の地図「うす暗き獣の地図 Lv1」にひとりで挑んだ時は、「なーんだ、レベルの低い地図だと敵も弱いんだな!」とピクニック気分だったのですが、地下4階にいたボスで、


初全滅。


ひゃっふー。
つーか、我らがルイーダの酒場があるセントシュタイン城下すぐそばに、こんな危ない場所があるなんてっ!


というわけで、その頃より10レベルくらい強くなった私と、私より15レベルくらい低い旦那さまとのタッグチームでリベンジ戦です。
宝箱を物色しつつ地下4階に到着し、黒竜丸に再会。
……やっぱり強い〜!
二人でワタワタしつつも、一番攻撃力の高い魔法使いをふたりで「おうえん」しつつ、盾役が「くちぶえ」で挑発して「大ぼうぎょ」というのが、現在所持しているスキルでは一番能率的という結論に達し、何とか討伐!
リベンジ成功、やったぁ〜〜!


戦闘終了後、どうやら新しい宝の地図を一枚もらえて、そのまま地上へと脱出できるみたいですね。
……ただ、階段を見つけてはすぐ降りていたため、まだ行ってない箇所があったので、二人で地図を完全制覇しつつ、徒歩で帰ってきました。次はちゃんと地図を埋めてからラスボスに挑もう!
戻ってきて獲得した地図を見せ合ったら、名前とレベルがそれぞれ別のモノ。
そして、ボスを倒した地図には、発見者・更新者の名前と、クリアマークが表記されました。ほうほう。
で、その後は二人で家庭内すれ違い通信をば。
持たせられる地図は、一度クリアした地図だけみたいですね。
というわけで、そのうち旦那さまの世界にもおじゃまして、一緒に地図制覇しましょう!