今年初漫画。

JIN―仁― 17 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 17 (ジャンプコミックス デラックス)

2009年秋のドラマの中で最も評価が高かったというのに、いくつもの謎を残して終わり、尻切れトンボと揶揄されたタイムスリップ医療ドラマの原作漫画です。ううっ。
っていうかさー、なぜ完結してからドラマ化せぬのだ。もしくは、ドラマオリジナル設定がいくつもあったのだから、その辺でうまく伏線を回収して終わればいいのに。
龍-RON-のドラマ化の時も思ったけれどね!
中途半端はいかんぜよ!!


夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

こちらは、夏目友人帳の新刊。
妖怪パレード(?)のシーンが派手でしたね。夏目を慕う妖怪たちの友情の証のようで、ちょっと胸を打たれました。
相変わらずほのぼのした読後感ですが、巻を追うごとにゾッとする瞬間も増えてきたように思います。夏目にとって大切なもの、失いたくないものが増えてきて、生きることに執着するようになったせいかもしれません。