時代もの5冊の買い物メモ。

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6 (新潮文庫)

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6 (新潮文庫)

若だんなシリーズの文庫化6冊目。文庫化まで2年半……。長かった。
この後に「いっちばん」と「ころころろ」が控えているのですが、読めるのは来年、再来年……ですな。


孤宿の人(上) (新潮文庫)

孤宿の人(上) (新潮文庫)

孤宿の人(下) (新潮文庫)

孤宿の人(下) (新潮文庫)

こちらはハードカバーが発刊されて、文庫化まで4年半。もはや、若干ワクワクも通り過ぎた感じが致しますが……。
前情報は入れてないので、後でゆっくり楽しみます。


更衣ノ鷹(上) ─ 居眠り磐音江戸双紙 31 (双葉文庫)

更衣ノ鷹(上) ─ 居眠り磐音江戸双紙 31 (双葉文庫)

更衣ノ鷹(下) ─ 居眠り磐音江戸双紙 32 (双葉文庫)

更衣ノ鷹(下) ─ 居眠り磐音江戸双紙 32 (双葉文庫)

磐音シリーズ31冊目と32冊目。
史実上避けられない、某人物の暗殺に関わるお話のようです。
mixi佐伯泰英さんのコミュに入っているのですが、史実を知らなかった人だけではなく、知っていて心構えしていた人までを暗鬱とした気分にたたき込んだ、シリーズのターニングポイントとなるお話のようです。
ここからクライマックスとなっていくようですね。


今後も、ハードカバーは買わない主義で頑張るわ!