靴を買いました。

アウトレットモールRera、ナイキのスニーカーを買いました。
クリムゾンのキャンバス生地に、ピンクのロゴが入ったハイカットシューズです。路面が乾いたら履く予定。


実は私、ピンク色が苦手なのですが、今年は果敢にチャレンジすることにしたのです。
カラーセラピストさん曰く、「愛されること」を苦手としていたり、「女である自分」が嫌いだったり、「自立心旺盛」な女性は、女性らしさの象徴であるピンクに拒絶反応を起こし、病気になったり、幸せを逃したりすることが多いのだとか。
あ〜。
確かに心当たりが〜。
しかも、「ピンクには女性ホルモンを促す効果がある」と聞いては、最近ホルモンバランスを崩して体調がどん底の私としては、藁にもすがる思いといいますか。


……というわけで、ピンクを認めてやることが今年のテーマです!


ま、買った靴はピンクというよりは、真紅であり、ピンクのロゴ部分にちょっとあるだけですけれどね。
今はこれが精一杯。
正直、ピンク色の服を着ている自分を想像するだけで、鳥肌が立ちますよ。頑張りますよ。
ピンクを身につけるということは、何というか、女である自分が「生きる」ということを許すことにも繋がるのかもしれませんねぇ。