とめはねッ!6巻

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

書道甲子園編。
ブコメ風(でも、恋愛漫画とは口が裂けても言えない……)で熱血ありの書道漫画。河合先生にかかると、なんでも明るく楽しく熱くなるなぁ。
舞台は文化部だけど、ノリはまさしく「帯をギュッとね!」の感じ。じわじわと全国にライバルが増えていく感じです。
試合ではなく己との戦いだから、大会はさくさくと終わり、展開は超早いですけどね。


にしても、ヒロインの子がその気にならない限り、主人公の恋が成就するコースはないのではないだろうか、コレ。
緑くん、個人的には好きなタイプですけどねー。
ちょっと優柔不断ですが、寡黙で思慮深くて、家族思いの頑張り屋さんです。
対し、ヒロインの望月さんは気が強い直情型で、主人公にバリバリ敵対心を抱いてますからね……。
思い切って告ってしまえば、望月さんの自尊心が満足して、新たな展開を迎えるかもしれまへんが。
……しかし、それは完全に下僕コース。