買い物メモ。

このミステリーがすごい! 2010年版

このミステリーがすごい! 2010年版

まだ読んだことのない推理小説を開拓してみようかなと買ってみました。
でも、ミステリーといっても幅ひろくて、ホラーとかラノベっぽいものも含まれているみたいなので、慎重に選ぼう。


生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

2005年版『このミステリーがすごい!』第一位。


扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

2006年版『このミステリーがすごい! 』第二位。
「生首〜」と「扉〜」は、ネットでオススメしている人がいたので、ちょっと試しに買ってみました。
このミスランキングでも上位作品なので、これまでの傾向がわかるかなと。



パズル通信ニコリ別冊 パズル・ザ・ジャイアントVol.23

パズル通信ニコリ別冊 パズル・ザ・ジャイアントVol.23

年に一度のお楽しみ、ニコリのパズル・ザ・ジャイアントです。
買うだけで満足しちゃうところもあるので、今年はちゃんと解きたいね!