ゴッドイーター雑感。

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

友達とゴッドイーターで遊びました。
人がいる時しか遊んでいないので、チュートリアルくらいしかソロで戦ったことがないですが!
キャラメイクした時、選べるパーツはアニメ顔にアニメ声が多くてやたらイラッときてゲーム内容が不安になったものですが、キャラクターはいわゆる「ロリ声」の人がいなくて、女性にも安心して遊べます。ほんっとロリ声キライなのですよ。あれは女が男を騙す時専用の声!
難易度はモンハンほどテクニック重視ではなく、武器や装甲の能力が重要な気がします。といっても、今のところ『効率の悪い武器だと詰む』ってほどではないですね。
倒れても放置されなければ死んだ扱いにならないので、4人まとめて大技でもくらわない限り、全滅はない感じです。後半になるとまた違うのかな。
ただ、現地調合はできないようなので、回復アイテムの枯渇はありえるかも。注意しよ……。
しかし、武器防具を作るのに金がかかるのはわかるけれど、アイテムの調合にまで金がかかるのが納得いかん!
とりあえず、アイルー農場が欲しい!!(←無理)