油断してたよ!

ゴッドイーターをやり始めた我が家ではありますが、モンスターハンターもまだやってます!
というわけで、本日は友達とモンハンデー。
さすがに何年もやっていると今更欲しい素材があるわけでもないので、称号集めのためにち狩り数を増やす日々なので、ギルドカードに記載されないから忘れられがちな『巨龍』、もしくはヴォルガノスなど『新規加入の子』、もしくは『苦手だから一人で戦いたくない相手』になりがちなのですけど。


というわけで、仲間内で苦手意識を持っている人が多いラージャンを最後に狩って、その後にお好み焼きでも食べにいくかー、という話になりました。
数を増やすためなので、当然2匹クエストです。


夫「俺、イベント2匹クエスト持ってたから貼りますね」
私「同時?」
夫「いや、一匹ずつ」
友「俺、ラージャン苦手なんだよなぁ」
夫「じゃ、行きますよ〜」


ぱーぷー。


そして訪れたは闘技場。鬼人薬に硬化薬を飲み、生命の粉塵にカーソルをセットして、いざ突入!


激昂ラージャン×2「ガルルゥ……ゴワァアァアァ!!(威嚇)」
一同「何ですとー!!」


即死×3。


私「同時クエストだし。しかも激昂だし。なぜ騙すし!」
友「油断、してたわけじゃないですよ。ただ、覚悟が足らなかった……」
夫「素で勘違いしました。あはは」
友「リベンジしましょう!」


即死×3。


友「あっつくなってきた!」
私「広域化+2で回復薬も飲んでますけど、足りませんね……」
友「我らに必要なのは、閃光玉素材より粉塵素材ですね」


死×3。


夫「あ、はじめて針が動きましたねー」
友「足止めたら死にます。みんな一撃が重い武器にしましょう」


死×3。


私「そろそろ店が閉まりますけど……いいですよね?」
友「お好み焼きはいつでも食える!!」


というわけで。
5戦目にして、ようやく討伐しました。はぁはぁふぅふぅ。


ラージャン先輩……
俺たち、うぬぼれてたッス!
先輩の足下にも及ばなかったッス!
すっげー反省したッス、ウッス!
夕飯は夜11時まで開いている、安くて美味いみよしの餃子を食べにいきました。体育会系のノリでな!