パズル通信ニコリ130号、30周年。

パズル通信ニコリVol.130

パズル通信ニコリVol.130

季刊誌のパズル通信ニコリの新刊が出ていました。
地元で置いている唯一の本屋が閉店したので、わざわざ札幌で買いましたよ。
なんと30周年記念の帯つきでした。パズル雑誌で帯って珍しいですよね〜。解く時には外すけれど。
でも、これで一人でもニコリストが増えると嬉しいな。ニコリ万歳!
今回は、過去に読者が作ったオリジナルパズル(オモパ)が1号限りの復活ということで、ここ数年の新参ニコリストとしてはとても興味深かったです。数コロとボーダーブロックが面白いなぁ。新作オモパで公開された数コロの新種、数コロ部屋はちょっと注目。
余談ですが、今回も読者コーナーにいくつか掲載させていただきました。ポチポチコンテストと、うめ字コンテストは掲載率高いです。わーい!