ツナじゃが。

旦那さまのお父さまは肉が食べられないそうです。魚も揚げたものか缶詰じゃないとあまり食べないそうで……。
というわけで、旦那さまの実家のカレーは、常に肉の代わりにツナが入っています。
その影響で、うちの旦那さまもツナ大好き。
何年か前に肉じゃが作ろうと思ったら肉がなくて、代わりにツナを入れてみたら大絶賛。それ以来、うちはツナじゃが一辺倒です。
最近はツナ缶も高くなったので、代替品のカツオ缶を使っていますが、私にはほとんど味の違いがわっかりませーん。
というわけで、本日のツナじゃがは正確には『ボニートじゃが』ですね。


先日、母の日に旦那さまの実家にお伺いした時にその話をしたら、お父さまも「ああ、私それなら食べられるかもしれません。肉はよう食べられしませんからな」と膝を叩いておりました。
肉じゃがはおふくろの味とよく言いますが、好きな人ばっかりじゃないんだなぁ。