サスペリアミステリー

サスペリア ミステリー 2010年 08月号 [雑誌]

サスペリア ミステリー 2010年 08月号 [雑誌]

月刊化第2号。
毎度思うのですが、ミステリー系の漫画雑誌は基本的に読切の方がいいなぁ。
読切も、シリーズ物だとキャラクター説明が省略されていてあまり楽しめなかったのが残念ですね。何だか「初見さんお断り」になってきてる気がするので、ちょっと心配……。
こういうミステリー漫画雑誌は原作を知らない人も読むと思うし、「暇つぶし」に買って読む人が多いと思うので、「初見さん」を大切にした方がいいのになぁと思います。


その中でも、十津川シリーズ『札幌着23時25分(西村京太郎/宗美智子)』はさすがの安定感。十津川さんが格好良すぎて印象違うけどっ。
私が少女時代、宗先生の『はずんでイッキ!』のファンだったのでありました。男性の格好良さはお墨付き。また元気系の女の子も描いて欲しいな。
読切では『あなたに借りた本(新津きよみ/もたいみゆき)』が最も緊迫感があり、絵も心理描写も丁寧で良かったです。
もたい先生はリアル友達なのですがっ!
ひいき目抜きでも一番スリルがありました。サスペンス系がお好きな方、応援よろしくお願いします☆