夏ドラ序盤。

最近、ドラマよく見るようになったなぁと思いつつ、テレビの雑感など。
この夏に始まったドラマは、うぬぼれ刑事」「ジョーカー 許されざる捜査官」「天使のわけまえが面白いですねー。
うぬぼれ刑事」は「キミ犯人じゃないよね?」とノリも展開も一緒でした。ミステリーとしては「キミ犯人〜」の方が面白かったですが、「うぬぼれ〜」はより上をいくダメさ加減でしたねぇ。「結婚してください、さもなくば逮捕します!」って酷い!(良い意味で)
「ジョーカー」も逮捕できない犯人に私刑を与えるという設定上、凶悪犯+ウツ展開はお定まりなのですが、背後に色々とドラマがあって、そちらを追うのが面白いです。
天使のわけまえ」は、フードスタイリストの飯島さんが関わっていると知って大慌てで見たんですが、かなり面白かったです。全五回ってもったいないなぁ。茂樹さんのダメ男っぷりが意外とハマってました。大滝おじいちゃんはすごい良いキャラだしね。萌えポイントですよ。お腹も空くしね!


科捜研の女」は、内藤刑事の妹さんがいなくなっちゃいました。あの特徴のある声が結構好きだったんですけどね。
「ハンチョウ」は女記者がどうも好きじゃないですが、安定デス。
警視庁継続捜査班」は木村佳乃さんが好きなので続行。
熱海の捜査官」は肌に合わなくて1回でドロップアウト〜。
もやしもん」ドラマはまだBSで始まってない〜。



新作アニメの方は、「戦国BASARA弐」「世紀末オカルト学院」「ぬらりひょんの孫」を見てます。
ぬらりひょん〜」はそろそろドロップアウトしそう。「オカルト学院」は2話までメチャメチャ面白かったけれど、男主人公が出張ると面白さが激減。ぬー。「BASARA」は、おやかた様の出番が少なくて寂しいー。あの殴り合いがないとなぁ。
というわけで、今は続行録画中の「HEROMAN」と「NARUTO」に夢中な日々です。