伊達友美式ダイエットで、食べても痩せる理由。

クロワッサン特別編集 伊達友美式ダイエットで、食べても痩せる理由。 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 伊達友美式ダイエットで、食べても痩せる理由。 (マガジンハウスムック)

雑誌でちょこちょこ特集を組まれていた内容をまとめた一冊。食べて落とすダイエットです。
以前、加圧トレーニング時に野菜しか食べず「痩せない!」って言ってる人がいて、たんぱく質がないのに筋肉がつくわけないとは思っていたけれど、油も必要とまでは思わなかった。
化粧と一緒で、油を落とすには油が必要、という考え方は目から鱗
確かに、ガスレンジの油汚れも、オレンジオイルでキレイに取れるし。そういうものなのかしら??


ただ、正しい知識を得てから始めないと、ただ太るだけになりそうです……。どれが良い油か、素人にはわからないですよね。
料理ができる人向けかな。実践は少し難しいけれど、食材選びの参考にはなりそうです。