タコなしタコ焼き。

スーパーに置いてあったレシピが、なかなか美味しそうだったので、ちょっとアレンジして作ってみました。
タコがなかったので、タコなしで。

  1. ちくわ4本の穴にチーズを入れて、それぞれ4〜6等分する。スライスチーズなら、ちくわ1本につき半枚くらい入る。チーチクがあれば、その方が早いかも。
  2. 天ぷら粉(3/4カップ)と水(1/2カップ)を混ぜて、長ネギ(1/2本)と紅ショウガ(お好み量)をみじん切りにして加え、ちくわを投入して絡める。
  3. フライパンで揚げ焼きにし、お好み焼きソース(あればたこ焼きソース)、青のり、鰹節をかける。


タコなくても、たこ焼きっぽかった!