つわものチョコ

ちょうどバレンタインだったので、旦那さま&友人たちにチョコをプレゼントしました。
メリーから武将チョコ「TUWAMONO(強者)」っていうのが出てたので、それに即決。
織田信長をイメージした「熱き者(あつきもの)」、豊臣秀吉がイメージの「強き者(つよきもの)」、真田幸村をイメージした「切れ者(きれもの)」です。
豊臣秀吉は最初「強か者(したたかもの)」だったという噂ですが。
旦那さまには後で一緒に食べさせてもらおうと(おい)、詰め合わせセットの「つわもの揃い」をプレゼント。織田信長豊臣秀吉のチョコに加え、千利休(抹茶&ほうじ茶チョコ)が加わっていました。
他にも、上杉謙信をイメージした「一刻者(いっこくもの)」と、伊達政宗をイメージした「洒落者(しゃれもの)」もあったのですが、ちょっとお値段的に黙らされました。えへ。