春のテレビチェック。

3月は最終回ラッシュ。
4月からの新番組をチェックをする今日この頃です。
前も書いたように、「ハンチョウ」と「BOSS」と「JIN-仁-」は鉄板です!
「おみやさん」は抑え。「遺留捜査」もちょっと気になってます。
マドンナ・ヴェルデ」は海堂尊さんが原作なので見てみますが、出産ということは女にとってナイーブな問題なので、気持ち悪くなったら見なくなると思おう……。
城田君が好きなので「四つ葉神社ウラ稼業」も一応見てみるつもり。見続けるかどうかわからないけど。


犬を飼うということ」「マルモのおきて」は犬目当てでチェック。寒かったらヤメル。
鈴木先生」「高校生レストラン」「アスコーマーチ!」は、私の苦手なジャンルではありますが、原作が気になってる作品なので、1話はチェック予定。面白かったら原作に手を出してみます。
前期は警察ものや心理サスペンスがえらい多かったですが、今期は学園モノやホームドラマが多いですね。


アニメは、今月から始まる噂の「もしドラ」は見てみようかなと。「青の祓魔師」も気になってます。
北海道では放送しないけどBSで放送するアニメだと、「へうげもの」「C」「デッドマン・ワンダーランド」が気になってます。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はキャラデザの田中さんが好きなんで、アニメ自体は興味ない設定だけれどチェックしてみる。
TIGER&BUNNY」「よんでますよ、アザゼルさん。」は何だか馬鹿そうなので1度は観てみます。
いろんな人がオススメしてくるゲームが原作のアニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」と、馬鹿さMAXの「ユルアニ?」は、北海道やBSで放送するかどうかも不明。
APPLESEED XIII」は見たいけど、放送形態がよくまだわからない……。


ほんと、昔に比べたらよくテレビを見るようになりましたね。
以前はテレビ見るのは週一くらいだったのに、自分でもびっくりです。
見たくないテレビも増えましたけどね。ニュース番組を語る低俗なワイドショーとかね。