新米ハンターさんと。

旦那さまがお仕事で数日ほど不在になるので、その間、札幌の実家に身を寄せることにしました。
まだちょくちょく余震があるので、一人だと不安なんですよね。さびしんぼうです。
札幌に出かける前に、ガスの点検。
実は大震災の日、まさに揺れまくってる最中に、「ピンポーン♪ ガスの点検に参りました〜」って言われて、「準備が良すぎるわ!!」とびびりました。ただの定期点検だったのですが、部屋が荒れてそれどころじゃなかったので、延期してもらってたのです……。
「11日、大変でしたね」と声かけたら、「いや別に」と言われました。
クールだな、おっさん。


さて、いざ札幌へ。
ちょうど札幌の友達(新米ハンター)がお仕事休みとのことだったので、他の友人にも声をかけてモンハンを遊ぶことにしました。
友達のキークエストをメインにぼちぼちと。


友達「ほんじゃ、頭に爆弾置きますね〜」
新米「……(無言でハンマーをためながらついてくる)」
ドッカーン!
新米「わっ、すみません、気がつきませんでした!」
友達「いえいえ〜、爆弾もう1個あるからまた置きますね〜」
新米「……(無言でハンマーをためながらついてくる)」
ドッカーン!


新米さんは力つきました☆


最初の頃は周囲の人が何を言ってるのかピンとこないし、体力ゲージを確認する癖もないため、よく見かける光景ですね!!
みんな通ってきた道……。
ちょっと数年前の自分を思い起こしましたとさ☆