誕生日祝い。

友達がわたしの誕生日をお祝いしてくれました。
お昼ご飯に釜飯をおごってくれて、生クリームがあまり食べられないのを知っているので、お祝いはクリーム少なめのロールケーキ。
そして、DVDを何本かプレゼントしてくれました。
初代のチェブラーシカと、レイトン教授の映画と、相棒のプレシーズンのDVDです。
……おっ?
相棒のプレシーズンのDVDは……2007年の誕生日プレゼントとしてみなさんから戴いてますよ!
何も言わずに受け取っておくべきかとも思いましたが、つい突っ込んでしまった!
スリム版を今さら出すとかね、たしかにずるいですよね。まぎらわしいー。


誕生会の後半はチェブラーシカの上映会になりました。
最後の「チェブラーシカ学校へ行く」は、色々と衝撃的でした。


制服が!
エプロンドレス!


友人は「ロシアの女学生の制服がみなメイド服であるならば、移住も考慮せざるを得ない」と言っていました。
お隣の国なのに、まだまだ知らないことがいっぱいあるよマーマ。


あ、余談ですが、結婚記念日でした。9周年です。