前売券購入。

実家から自宅に帰る途中、ステラプレイスの映画館で、前売券を購入しました。
ひとつは、まほろ駅前多田便利軒」です。
原作は直木賞受賞作。バツイチの男二人が、ダラダラと何でも屋をやってるうちに事件に巻き込まれる話です。ミステリーではないし、クライムものとしてもゆるい。
むしろそういう作品の方が映像化したら面白いのかもね、と思って買ってみました。どうも思考回路が後ろ向き。


まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)



予約特典は風呂敷。っぽいねぇ。


もうひとつは、高校デビューです。
別マの少女漫画が原作です。


高校デビュー 1 (マーガレットコミックス)

高校デビュー 1 (マーガレットコミックス)

高校デビュー 14 -遠恋編- (マーガレットコミックス)

高校デビュー 14 -遠恋編- (マーガレットコミックス)

おおっと、遠恋編が出てますよ!


河原先生はうちの妹がずっと前から追いかけていた作家さんでした。初の単行本が出る前から雑誌の切り抜きを読ませてもらっていましたが、まさかこれほどビッグな方になられるとは……。いや、あの面白さならば当然ですか。
先生の漫画は札幌が舞台の事が多いのですが、この映画もやはり札幌でロケやったのかな?
キャスト見たら、仮面ライダーWのフィリップ君も出るみたいですね。え、高校生役?
「おいおい、無理すんなよフィリップ!」って思ったら、リアル18歳だった。ご、ごめんよ……。フィリップ君が落ち着きすぎなんだよ。相方26歳だもんよ!
さて、基本的にはすごく楽しみなのですが、不安要素がひとつ。
私、恋愛ものがめっちゃ苦手なのです。
河原先生の漫画は大好きなんですが、実写でラブシーンに耐えられるかどうかは不明……。
悲鳴を上げないよう唇を噛みしめ、爪を腕に突き立てて必死に堪えてるオバチャンがいたら、それは恐らく私です。



前売特典のフリフリくん。
……女子高生にコレが流行ってるってマジですか。
私にはよくわからん!