恩人の訃報。

TRPG.NETを運営していたsf氏が急死したと、妹さんからご連絡を戴きました。
数日前からTRPG.NETのIRCサーバが落ちていたのと、何人かが電話で連絡が来たという話をされていたので覚悟しておりましたが……。


本日、4月29日に誕生日を迎えられる予定でした。
私と同じ年齢のまま、時を止められました。


私が今でもTRPGを続けているのは、TRPG.NETで新たな仲間との出会いを戴いたからです。
sfさんがいなかったら、今頃は絵も描いてなかったと思うし、この日記も続けていなかったと思う。
開店休業中のホームページも、とっくに畳んでいたと思います。
sfさんは仙人か大樹の化身のような雰囲気があって、同じ年だとは思えないくらい人徳のある人でした。
本当に神様みたいな存在になっちゃったのかもしれない。


何日たってもまだ現実味が湧かず、ネットに繋ぐと現れるような気がして、どうしてもお別れの言葉が紡げません。
たくさんTRPGを遊ぶ事がsfさんへの恩返しになると、私は信じています。
本当にありがとうございました。