ゆうきまさみ年代記

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ先生の30周年記念本です。
懐かしのキャラクターがわんさと出てくる書き下ろし漫画、高田明美先生のピンナップ、庵野監督との対談、出渕裕先生の寄稿以外は再録で、古くからのファンとしては「ほとんど既読だよ!」と思わず叫んでしまいました。
もちろん今では手に入りにくい作品ばかりですし、どの話を作者が選んだか、という点は興味深かったのですが……。
高橋留美子先生、新谷かおる先生、小松左京先生、荒俣宏先生、とりみき先生との対談再録はレアです。
やっぱり、あ〜る君とパトレイバーは別格だなぁと思いながら読みましたが、アッセンブル・インサートは続きを読んでみたい作品ですね。
青年誌になってからは読んでいないので、そのうち鉄腕バーディーは一気読みしようと思います。