ダブルクロス・ロストエデン。

旦那さまが「急にネタが降りてきた」と言うので、「オンラインゲーム」を舞台にした、「ダブルクロス・ロストエデン」を遊ぶ事になりました。


主人公は、同級生の楓に誘われてオンラインゲームを始めたものの、ゲームの中から出る事ができなくなり、楓も行方不明になります。
そのうち、「カエデ」というCOMキャラが「ドラゴンにさらわれる」という情報を手に入れ、そのイベントに参加するも、ドラゴンに乗っ取られたPKキャラと戦う事に。
そして、さらわれていた「カエデ」は、現実世界の「楓」という事が判明しますが、彼女はCOMキャラのまま。
果たして彼らは、ゲームから出る事が出来るのでしょうか? ……というお話です。


私のキャラクターは、車椅子生活の名家のお嬢さんで、プリーストキャラのはずが、「蝕む声」「絶対の恐怖」を組み合わせて、装甲値無効でいたぶるキャラになってしまいました。
……こんなはずは。


もう1人は、記憶喪失のゲーム管理キャラ。
貴族のような服装に身を包み、物腰も紳士的なのですが、何故か鉄仮面を被っているという、ちょっと変わった人でした。


「私の名前が言いづらければ……そう、
フォーマルスーツ・テッカメンと呼ぶがいい」


な、何か降りてきてる、降りてきてる!!